東京ランチ

浜田山でバーをやっているママからランチのお誘いがあった。
場所は東京の青山。
感染者が減っているとはいえ、東京は大阪、神奈川と同じく "へっぽこ知事" が行政を取り仕切るエリアなので、ちょっと怖い。
「できるだけ空いてる時間に行きたい」
「いつもいっぱいですよ〜」
「緊張するなぁ...まさかのマスク会食?」
「食べない時はマスクしていますよ」

当日、銀座線の外苑前駅で下車。
昔、新宿に事務所があった時は、この辺りは日常的に来ていたけど、仕事のやり方を変え横浜に事務所を移してからは、20年くらい来ていない。
Googleマップに誘導されながら表参道の方向に歩いていると、前で立ち止まってこっちを見ている女性がいる。
「あれ?通り過ぎちゃってました?」
「うん、少し戻ってエイベックスの手前を右に入ったところ」
店の場所をしっかり確認しないまま歩いていたので、通り過ぎちゃっていた。

11時半に店が開くと、個室に案内されホッとした。
次々に出される美味しい料理をシャンパンと共にいただく。

IMG_7306.jpgIMG_7307.jpgIMG_7308.jpgIMG_7309.jpgIMG_7310.jpg

メイン料理のお肉は撮り忘れちゃったけど、上から前菜、水餃子、白子入り麻婆豆腐、薬膳スープ、アイスクリーム。
こんな感じでランチするのもなかなかいい。
ご馳走さまでした!!