主役はどっちだ?! 3日目〜撤収〜

たかが1回海に行っただけで、3回目のブログである。
昨日は、三崎で飲むためにラララ号を三崎港近くの格安駐車場に置いてきたところで終わった。

IMG_7846.JPGIMG_7847.JPGひとけの無くなった三崎港のバス停はけっこう好きで、このバス停ならウィスキーを飲みながらバスを待つのも苦にならない。

そして、三崎口駅始発の電車は旅行気分が味わえるクロスシート。
もしロングシートの車両だったらクロスシートの電車が来るまで待とうと思っていた。
到着して乗客を降ろした後、いったんドアが閉まり「ガシャン」という音と共に、シートの方向が逆になるのが面白い。
ちなみに、シートは回転するのではない。これを考えた人は天才かも…。

そして撤収の日。
バスで揺られて行くのもつまらないので、三崎口駅でバスを待つ人達を横目でみながら三崎まで歩くことにした。
この日もポカポカで、半袖が気持ちいい。

IMG_7852.JPG昨日、一軒目(と三軒目)の店の主人から教えてもらった小料理屋さんの営業状況を確認するため寄り道。
蔓延防止が終了する3月21日までは営業しないと張り紙が貼られていた。
営業が再開したら是非訪ねてみたいと思う。

IMG_7853.jpg本日の目的地に到着。
中華料理屋でチャーシュー麺を食べる。
カウンター隣りにいたお客さんが、麻婆豆腐を注文して「美味しいぃ〜」と言っている。
なぜか、中華料理屋では隣の人が食べてるものが美味しそうに見える。

ラララ号の駐車料金は500円だった。
トレッキングシューズからクロックスに履き替えて撤収。
帰りがけ、事務所に届いていたホッピーの24本入りケースとウィスキー2本を積み込み、家飲み用のつまみを買い出しして帰宅した。

次回はキャンプツーリングの予定。
注文していたシームテープは明日届くので、さっさと補修しないと…。