主役はどっちだ?! 1日目〜計画〜

その計画は、小料理屋で軽く一杯やって帰った木曜日の夜から始まった。
明日は金曜日なので、たまには少しだけ遠い場所にある飲み屋に遠征をしたい気分になった。

まず思いついたのは三崎。
三崎に行ったら、やきとり屋とバールは外せない。
しかし、やきとり屋はやっているけど、バールがやっているかどうかはわからない。
店主にメッセージを送ってみる。
「お元気ですか?明日はやっていますか?」
すぐに返事があった。
「明日はやっていないのです。すみません。」
外せない店の一軒がやっていないので、三崎はボツ。

次に思いついたのは立川。
せっかく立川に行くなら、鉄板焼きともう1時間足を延ばした先にある居酒屋が外せない。
これは一泊二日の計画になるので、立川もボツ。

仕方がないので "花金" は事務所飲みにした。
駅前のマーケットで刺身の盛り合わせと鍋セットを買ってきて、シャワーを浴びてから🍺を開始。
普段、缶ビールは350mlのものしか飲まないけど、この日の私は飲む気満々。
迷う事なく500mlを開けた。
鍋に点火して、先日のキャンプで余った紙パックの日本酒を開封。
一人のみには、鍋セットが意外に使えることを発見!!

IMG_7826.JPGお腹が落ち着いたので、次はカクテル。
まずは、ドライマティーニ。
次は、ウォッカマティーニからドライマンハッタンへ。
そこそこいい気分になったので、これにて終了。
明日は、今日ボツになった三崎へ向かう。

(2日目につづく)