4本足の来客

娘夫婦は犬を飼っている。
体重6.5キロにもなる、"立派な" ミニチュア・ダックスである。

犬がいることで、旅行には気軽に行けないらしい。
私の自宅はペット禁止だけど、事務所はOKなので「今度預かってあげようか?」と提案してみたところ、さっそく現地を視察したいということになった。
どうも、私がちゃんと犬の世話ができるのか?…ということより、愛犬が問題なく快適に過ごせるかどうか…がチェックポイントらしい。

IMG_8069.JPEGそして、娘夫婦2人と4本足の1匹が来社。
放している時は、部屋の中を駆けずり回っているが、抱っこするとおとなしい。
私のチェックポイントは娘達とは違い「コヤツは事務所でおとなしくできるのか?」…ということである。
私の採点は「30点」。
放している時は、どこで"ウン"をするかもわからず、片時も目が離せない。
抱っこしていたら仕事はできないので、ケージの中でどれだけ我慢していられるのか疑問である。
ちなみに、娘達の採点は「100点」で、ケージの置き場所まで決めていた。

はてさて、コヤツがやってくることはあるのだろうか?
その場合、私は事務所に泊まりこみ、朝晩の散歩をしなければならない。

P.S.
今、私と婿さんは「ゆるっぷる」というアプリでダイエット競争をしている。
私は最盛期から5キロ減量していて、目標体重まであと2キロ。
対する婿さんは現在3.5キロ減で、目標体重まであと6.5キロ。
ただし、彼のスタート時の体重は95キロである。