カクテルタイム

ユキちゃんと友達が計画していたデイキャンプが雨で中止になった。
元々予定していた4月も雨で延期していたので、2回続けて雨。
どうやら、参加者の中にとっても強力な雨女がいるらしい。

その日は全員が仕事を休んでいたので、代わりに事務所でインドアBBQをすることになった。
もちろん集合はお昼。
昼から夜まで、食べて飲む意気込み "120%" である。

実は、予定の日に雨に降られたのは今回の2回だけでなく何度かある。
"強力な雨女" と特定できる人物については、これまで「◯◯ちゃん」と呼んでいたが、今後は「◯◯」と呼び捨てることにした。

インドアBBQなので、食べ物は主にスキレット料理。
飲み物は、ビールからスタートして白ワイン、そしてカクテルへ。
今回用意した白ワインはフレッシュで美味しいトーマス・クシネのアウセルス
ユキちゃんと◯◯は、スペインに旅行した際、トーマスさんの家に泊まったことがある。
ちなみに、赤ワインのジェオルもお勧め。

IMG_8588.JPG少し陽が落ち始めたところで、カクテルタイムに移行。
お酒があまり強くない2人は、比較的アルコールの高くないものを希望。
カクテルを飲むのは久しぶりらしく、ソルティドッグをジュースのように飲み始めたユキちゃんを見て◯◯が止めに入った。
「ユキちゃん、それお酒だからねっ」
「とっても飲みやすいんだけどぉ」
案の定すぐに眠くなってしまい、楽しみにしていたシャビィを使ったカクテルを飲み忘れ、翌日 "悔しいメール" が届いた。