有効活用 -VENTLAX COT-

VENTLAXのフォールディングコットを手に入れた。…と言っても、キャンプに持っていく為ではない。
カヤックや山歩きのキャンプで、コットを持っていく人はいないし、オートキャンプであっても、私はコットが入るテントを持っていない。
しいて言えば、沖縄など暑い場所にカヤックで遠征した時、コットとタープだけで寝れば気持ちいいかもしれないけど、よっぽど知っている場所でなければ、テントも持っていかないと不安。
そもそも虫刺されに弱い私は、そんな寝方を試してみたいとは思わない。
ちなみに、ゴロンゴロンの石だらけの海岸であっても、ぐっすり寝れるのでコットが欲しいなぁと思ったことはない。

IMG_8744.jpgIMG_8740_20220630.jpg6月29日 水曜日、今日は本厚木で飲み会がある。
自宅まで帰るのは大変なので、30分だけ早く着く事務所でコットの寝心地を試してみることにした。
ちなみに、事務所でお泊まりするのは初めてである。

応接のテーブルをずらしてスペースを確保し、コットを設置。
シーツ代わりにRumplのブランケットを敷き、枕と毛布を置いたら立派なベッドの出来上がり。
(写真はどちらも朝に撮ったものなので明るい)

IMG_8741_20220630.jpg6月30日 朝5時、事務所に朝陽が差し込むのはなかなか新鮮でいい。

IMG_8746.jpgシャワーを浴び、冷蔵庫の中を覗いて、朝飯になりそうな食材をピックアップ。
前の日に作っておいたポテトサラダと、おつまみ用に買っておいた揚げソーセージが役にたった。

この日は、普通であれば月末でバタバタする日。
しかし、猛暑の中を通勤することもなく、朝飯を食べた後はそのまま仕事に取りかかれるのはかなり便利。
朝刊が読めないのは残念だけど、こればかりは仕方がない。

バタバタすることもなく月末の仕事を余裕でこなし、この日は "本邸" へ帰宅。
主人(カミさん)に快適だったと話すと、「暮らせるね」というお墨付き(?)をもらった。
これからは、別邸として有効活用したいと思う。