小さな暴れん坊 -ブラーバ 371J-

私のセカンドハウス(事務所)に、メルカリで買ったお掃除ロボットが来てからもうすぐ2ヶ月。
一人で仕事をしている事務所の中で、自分以外の者(物)が動いているのが不思議で、壁や物にぶつかりながら部屋の中を雑巾がけしてくれる様子がかわいい。
掃除が終わり元の場所に戻った後で部屋の中を見渡すと、衝立が少し動いていたりしているのも微笑ましい。

IMG_9934_20221021.jpg山から帰ってきた翌日。
ブラーバくんのスイッチを入れて、隣の部屋で仕事を始めた。
10分くらい経った頃、ガシャンという音がした。
「なに?」と隣の部屋を見ると、自転車の空気入れが倒れていて、近くでブラーバくんが申し訳なさそうにしている(ように見えた)。
あ〜倒しちゃったのね…と元の状態に戻し、仕事部屋に戻る。

IMG_9935_20221021.jpgコーヒーを入れにキッチンのある隣の部屋に行くと、キッチンカウンターの横にあるプランターが横を向いている。
おお〜ずいぶん重い物を動かしたのね。
近くにいたブラーバくんは、まさに事件現場から立ち去ろうとしている(ように見えた)。

IMG_9941.jpgコーヒーを飲みながら仕事を続けていると、隣の部屋からガッシャーン チーンというものすごい音がした!!
自転車が倒れている!!
ちなみにチーンは、倒れた拍子に鳴った自転車のベルである(^^;
おいおい、どうやってこれを倒した?
まぁ、たまたま変な角度で前輪に当たって倒れちゃったのかな?!
ブラーバくんは、悪びれた様子もなく倒れた自転車の横で掃除を続けている(ように見えた)。

IMG_9943.jpgその後、仕事部屋にやってきたブラーバくん、私の足にツンツンぶつかりながら、中途半端な時間で掃除を切り上げ隣の部屋に戻って行った。
そして…再びガシャーンと大きな音がした!!
物置スペースに立て掛けていたコットが逆方向に倒れている。
そして、その2分後、軽快なお掃除終了音を発しながら何事もなかったような顔で自分のお食事ポイント(充電ポイント)に帰還した。

ブラーバくん…この2ヶ月は、どうやら "ねこをかぶっていた" らしい。
ちなみに "ねこをかぶる" とは「本性を隠して大人しく見せること」という意味である。
本性を表したブラーバくん…これからは、いつもこんな調子で仕事をするのだろうか?(^^;