夏の遠征

恒例になってる夏の遠征。
あらためて、この3年間の行き先を思い出してみたら全て島だった。

2010年7月23-27日 隠岐
2012年8月5-7日 粟島
2013年7月20-23日 礼文島

今年は去年に引き続き "北" を考えている。
でも、"島" じゃない。
電車でも行ける所なので、ギリギリまで天気と海況を見定めてから日程を決める予定。
後は、仕事を休めればOK…だけど、これが一番難しい。

はてさて、どんな遠征になるのか…計画している時から旅は始まっている。

P7150143.jpg (2013-7-18 あとがき)
イイダーからメールが来た。

イ「○○半島のキャンプ情報とかを集めていると、海岸沿いは、虻がいっぱいいるそうですよ。」

なぬ?!
情報をググってみた。
う〜〜どうも本当のようだ。
ど・どうしよう…自分は人一番虫に好かれる。
一人を相手にするのさえ大変なのに、集団で求愛されたらたまったものじゃない。
再考させていただきます!