幸せの色あせた黄色いiPhone -iPhone 5c-

iPhone 5c Yellow iPhone 4sの利用期間 24ヶ月
iPhone 4sの下取り 15,000円
クーポン 10,500円

2度の本体交換を経て、機種変更はまだまだ先の事〜って思っていたのも束の間。
3年目以降の利用料を試算してみたところ、どうも機種変更をした方が安くなりそうだってことがわかった。
念のため、朝一番でauショップに出向き、機種変更しない場合とした場合で見積りをしてもらうと、やっぱり安くなる!
ただし、「iPhone 4sの下取りキャンペーン」期間中に換えれば…が条件。

ふむむ…9月に本体交換したばかりだし、気に入っている4sを手放すのも残念だけど、思い切って機種変更することにした。


モデルは5c、色は一番人気のないYellow。
はたして、使い心地は?
LTEは3Gに比べて圧倒的に早いし、iOS7でもっさりしてしまった4sと違いサクサク動いている。
よしよし!

しかし、これから防水ケース(5c用のLIFEPROOFはまだ発売されていない)や予備の充電ケーブルなどを買わないといけない。
安くなった分はアクセサリー代に消えてしまうけど、テザリングやLTEの恩恵を受けられるってことで納得することにする。

それにしてもこの黄色…日焼けをして色あせた様に見えるのは私だけだろうか?
嫌いじゃないけど。
auでの手続きが終わった後で「REAL」という5c特集の冊子をもらった。

Yellow…いつも大勢でワイワイ過ごすのが大好きな、元気いっぱいの学生(若い女性の写真)
White…自分の感性に素直で、いろんなことに興味を持ち毎日を楽しむ男性(男性の写真)

Whiteにすればよかった?(^^;
仕方が無いので、色あせていない黄色いケースを取り寄せて、幸せになることにしよう。


(あとがき:2013-11-11)
4sの時と同じSPIGENのケースを着けてみた。
幸せの黄色いiPhone -SPIGEN ネオ・ハイブリッド2S-

5cは筐体がまるっこいのでバンパー型ではなくケース型なんだけど、装着した後の見た目や持った感じは4sの時と同じ。
パワーボタンとか音量ボタンがちょっと安っぽい感じかなあ。
ツルンツルンで滑って落としやすかったオリジナルに比べて持ちやすく、色味も男らしくなった。
だけど、5cのコンセプトは失われてしまった。
本当はケース無しで使うのがいいんだろうね。

PB120001.jpg (あとがき:2013-11-13)
ケースを外した。
5cはケース無しがいい!