2年ぶりの大岡川花見ウォーク

昨年の花見は、屋形船からの葉桜クルーズだった。
嵐の前の屋形船

4月6日 日曜日。
今年は例年通りの開花時期となり、2年ぶりの大岡川花見ウォークに出かけることにした。
参加メンバーは、我が家の女主人(主人その1)と以前ご近所さんだった女主人(主人その2)。
京急の弘明寺駅から日ノ出町までノンビリ歩き、昼間からやってる居酒屋を見つけて一杯やるってすんぽう。

カメラを忘れたので、今日の写真は全部iPhone。

IMG_2981.jpg 数日前の雨と風で、どのくらいの桜が残っているか心配だったけど、これだけ残っていれば問題無し!

思ったよりも人出が少なく感じたけど、豚バラ串を売っていた屋台のオヤジに聞いてみたら、まあまあの人出だと言う。
家から持っていったワンカップを主人その2に渡すと、「え〜いきなり日本酒ですかあ〜」…と遠慮する素振りを見せながら、結局私よりも早く空っぽにしていた。

IMG_2983.jpg 子供達や中学生達のパレードに続き、元中学生達の桜踊りパレードが続く。
天気が良くて何より!

IMG_2987_20140406.jpg IMG_2997.jpg IMG_3003.jpg 日ノ出町に近づいた所で予報どおり雨がパラついてきた。
予定どおり、居酒屋に入って一杯二杯そして三杯。
主人その2は、生ビールをサクッと空けた後で辛口の日本酒を注文。
一口飲むなり「これ甘口だ」とのたまった。
どれどれと味見させてもらうと、しっかり辛口である。
ふむ…最初のワンカップダッシュがいい感じで継続しているらしい…。

昼間から飲めるイベントは楽しい。