雪あがりの夜

IMG_7388.jpg予報どおりに雪が降って、予報どおりにあがった。

IMG_7389.jpg子供用の自転車もこんな感じで、持ち主の子供が見たら大喜びするだろう。

IMG_7394.jpg家の前から続く遊歩道を歩いてみると、見慣れた場所にもかかわらず、まるで別世界のように音のない世界になっていた。
ちなみに、ここ数年で一番降ったのは2014年の2月で、1週間の間で2回大雪だった。
45年ぶりの真っ白け
6日ぶりの真っ白け

これっぽっちの雪なのに、明日は立ち往生する車や、滑って転ぶ人が多いんだろうな…と思っていたら、案の定、通勤途中の坂道で立ち往生していた車のせいで、私の乗ったバスがストップ。
我が家の主人は、パートからの帰り道ですっ転んだ。
雪国の人が聞いたら口を開けてしまうくらい、相変わらず都会の人は雪に弱い。