125回目はあるのか?!

20141223.jpegカヤック仲間のワンチャンが海から遠ざかって5年になる。
腰というか背骨の病気とのことで、調べてみたら、やってはいけないことが書いてあった。
- 重いものを持ち上げたり、持ち続けたりする
- 長時間座りっぱなしになる
- 過度なスポーツ

ふむ…
荒れた海に漕ぎ出すことがなければ、カヤックは "過度なスポーツ" ではない。
重いカヤックを持つ時は、男連中をアゴで使えばいい。
しかし、"長時間座りっぱなしになる" ことは確実だし、チョッピーな海況の中で足が痺れたら危ない。

「自宅が快適〜」とか言ってるので、泳ぎ続けないと死んでしまうマグロみたいな自分とは違いストレスは無いようだ。
あまり心配しなくてもいいのかもしれないけど、できれば125回目の海に漕ぎ出すワンチャンを見てみたいと思う。
とりあえず…夏が終わったら、1年ぶりに "カーボンウィスパーの健康診断" をやってみましょうかね?!
カーボンウィスパーの健康診断

2011-12-04-09-42-48_3.jpgIMG_4859_20230803.jpg