2度目の危機

IMG_4625.JPG横浜の伊勢佐木町のはずれにある「シネマ ジャック&ベティ」は、魅力的な作品を鑑賞できる場所として、私が頻繁に通うミニシアターである。
ミニシアターの魔法

そんな街の映画館が、4年続いたコロナ禍と設備の老朽化、そしてデジタルプロジェクターの買い替えなどが重なり、閉館の危機に陥っていた。
実は、4年前にも危機があり、少ない金額ではあったけど支援した。
ミニシアターを救え!!

今回が2度目の危機であり、待ったなしな設備の修繕や機器の買い替えがある今回の危機度は、前回以上に高い。
クラウドファンディングでの目標金額は3,000万円。
1人が3,000円づつ支援しても、1万人のサポーターが必要になるくらいハードルが高い。
そして、1月31日。
無事目標額を達成してプロジェクトが終了した。
この場所で映画館を続けたい!

支援した人は、2690人。
10万円以上の支援をした人が50人近くいたこともびっくりだけど、500万円(!!)の支援をした人がいた。
ありがとうございました!!
お陰さまで、これからもこの映画館に通うことができます。

IMG_2609.JPG