アクセサリー フロム カナダァ〜 -Feathercraft アクセサリー-

IMG_1413.jpg

注文してから2週間。
楽しみにしていた新しいアクセサリーと交換部品が届いた。
全部で4つ。

1) ダブルコーテッド シーソック
2) ダブルコーテッド スプレースカート
3) キール エクステンション バー
4) バンジーコード フック セット

IMG_1403.jpg

「ダブルコーテッドのシーソックとスプレースカート」は、今まで使っていたオールナイロンのものと全然違う。

素材感がわかるように、クローズアップして撮ってみた。
左側がダブルコーテッド仕様。

ダブルコーテッド シーソックシーソック(人が乗り込む側)
ダブルコーテッド シーソックシーソック(カヤックと接する側)

Iダブルコーテッド スプレースカートスプレースカート(表側)
ダブルコーテッド スプレースカートスプレースカート(裏側)


ゴワっとしてて、まったく水を吸わなそうに見える。
何と言えばいいんだろ…人に例えるなら、"この人できそう" って感じ。


「キール エクステンションバー」は、先月の沖縄で曲げてしまったので購入。
まさかのボジョレー、そして雨の名護

それほど酷い曲がり方ではないので、使って使えないこともなかったけど、念のため交換することにした。
安いし。
古いやつのスターン側は、まったく曲がっていないので、これは予備で持っておく。

「バンジーコード フック セット」は、フレームを束ねる為のもの。
最初3本あったものが、いつの間にか2本無くなってしまったので購入。
安いし。


フェザークラフトのようなスキンカヤックは、壊れた部品を交換することで、長く使える道具だと思う。
懐にも優しい。
先日、七里ケ浜の倒立で壊れたワンチャンのバウフレームも、元通りになった。
倒立ウィスパー…その後

カヤックを購入する前は、そういったアフターサービスの事を考えると、国内メーカーの方がいいんじゃないかと思ったけど、海外メーカーでもまったく問題なし。(他のメーカーは知らないけど)

フェザークラフトの購入を検討している方へ
安心してください、フェザークラフトは大丈夫。


(あとがき:2013-11-08)
シーソックがリコールの為交換。
海を越えてやってきた感動