嵐の前の静けさ

ずっと海を見ていないような気がした。
7月8日 金曜日、今日は急な仕事もなく、夜に珍しい飲み会があるだけなので、海を見ながらお茶でも飲むことにした。

IMG_8862.jpgIMG_8861.jpgまず向かったのは荒井浜。
最近、カヤックで荒井浜に上陸することはなくなり、前回も車で昼飯を食べに来た。
波の音中毒

私の注文はナシゴレンとコーラ。
暑いのでとってもビールが飲みたいけど…ガマン。
3年ぶりの海開きに向け、どこの店も準備万端の様子で嵐の前の静けさ。
今年はしっかり稼げますように。
私の足元ですやすや寝てしまったのは、お店で暮らすヤギちゃん。

二軒目は、前から入ってみたいと思っていた「南風COFFEE」へ。
南風バースディ

三浦半島の先端は狭いので油壺のある西海岸から三浦海岸(菊名海岸)までは、たったの10分で行ける。
店の真前は、いつもカヤックに行った時に車を停める場所。
まるでお店の専用駐車場のような駐車スペースがあるので気楽に行ける…にもかかわらず5年もかかって初見参。
海に向かったカウンターで飲む南風ブレンドは、とっても美味しいCOFFEEだった!

IMG_8865.jpgIMG_8866.jpg夜は、なんちゃって山岳会の飲み会。
2020年の秋に地獄を見た後、奥さんから山岳会イベントへの参加を禁じられていたブチョウの復帰戦である。
天国から地獄

ブチョウが選んだ復帰戦の会場は、縁起の悪い2階だった。
まだ奥さんからお許しが出たわけではないようなので、復帰"戦"を地で行き撃沈することだけは避けなければいけない。
そして、コッテリが好きなブチョウらしく、出てくる料理はどれもコッテリ系。
普段コッテリを避けている私にとっては、なかなかハードルが高かった。